by Loto6



DotA

一時期NormalゲームやめてDotAに嵌ってる時期がありました。
今まさにまたDotAに戻ってしまっています>shimeji3の配信に影響されたのかも?w

後なんか二つのクランに種族してるとどのアカウントでプレイいいか分からないw
んで2v2もSoloも少しだけ飽きてきたかも
ruro3と同じく3v3が好きかな?ガチじゃなくてまったりやってられるからw

とりあえず希望があったのでリプレイ上げときました。
まずはvs rao3にUDとOrcでTRしました。
UDの方がやはり自分はやり易いです・・・
[Solo] Loto(UD) vs raoyao(Orc) [Custom Game]
[Solo] Loto(Orc) vs raoyao(Orc) [Custom Game]

DK 2ndNaga
[Solo] usamimi[moon](UD) vs hoon(Orc) [Lordaeron]

AsiaでもLichTRは通用する様です、でも自分の攻めがまだまだあまいですね。
[Solo] Loto(UD) vs 409(NE) [Kalimdor]

Owen3のWestでAT
UDミラー!はじめてだったので嬉しかったのですが相手がNoobすぎて萎えました。
[2v2] Loto(UD)+U.N.Owen(UD) vs ken721122(UD)+leeyihsiu(UD) [Lordaeron]

自分がOwen3にFeedしたからなんとかなったゲームですがmicroが全然出来てないww 相手のAcoぐらいは狩れたけどそれ以外Negativeな点ばかり
[2v2] Loto(UD)+U.N.Owen(UD) vs AsUwant(Orc)+Rape.you(UD) [Lordaeron]

自分がNoobすぎた・・・だけど相手も強かった・・・よね?w
[2v2] Loto(UD)+U.N.Owen(UD) vs FrankDK(Orc)+virginiadodo(Orc) [Lordaeron]

先程起きた出来事

以降、IRCのログです

15:06 チャンネルに入りました
15:06 *Loto join #xxx (~username@xxx.rev.home.ne.jp)
15:06 *names : Loto Loto_Bot @unowen
15:06 *mode +sn
17:55 *Energy0 join #xxx (~energy0@xxx.ocn.ne.jp)
19:52 (Loto) unowen3
20:26 *nick Energy0 → UNOwen_
20:26 (UNOwen_) はい なんでしょうか Lotoさん
20:51 (Loto) unowen3
20:51 (Loto) chotto
20:51 (Loto) ツールの感想くらmせんか
20:51 (Loto) くれませんか
20:51 (UNOwen_) 非常に素晴らしかったです
20:51 (Loto) あれ
20:51 (Loto) もう見たんですかw
20:51 (UNOwen_) 正直おどろきです
20:52 (Loto) 後はりぷれいviewer安定させないとw
20:52 (UNOwen_) ハーゲンダッツのおいしさとは比べ物にならないほど感激
20:52 (Loto) mu
20:53 (Loto) ハーゲンダッツの抹茶やばいっすよ
20:53 (UNOwen_) ああ くそまずいですよね
20:53 (Loto) てかquick stats checker desuyone?
20:53 (Loto) oh
20:53 (Loto) fuck you
20:53 (UNOwen_) ハーゲンダッツの抹茶は
20:53 (UNOwen_) うんこです
20:53 (UNOwen_) むひょひょひょひょひょひょ
20:53 (Loto) (´・ω・`)
20:53 (Loto) いや真面目に
20:54 (Loto) http://sore.exofire.net/index.php?file=Download&op=description&dl_id=23
20:54 (UNOwen_) なんでしたっけ これ
20:54 (Loto) 作ってみました
20:54 (UNOwen_) aiteno
20:54 (UNOwen_) statsを
20:54 (UNOwen_) 瞬時にみるやつですか
20:54 (Loto) yes
20:54 (UNOwen_) banされませんか
20:54 (UNOwen_) これ使っても
20:55 (Loto) iya iya w
20:55 (Loto) war3.exeに影響するツールじゃないので
20:55 (UNOwen_) de
20:55 (UNOwen_) これどうやって使うんですかー
20:55 (Loto) download
20:55 (Loto) open
20:55 (Loto) enter nickname
20:55 (Loto) check
20:56 (UNOwen_) e
20:56 (UNOwen_) これ
20:56 (UNOwen_) 名前いれて 
20:56 (UNOwen_) 相手のステータスみるやつですか
20:56 (Loto) sou
20:56 (UNOwen_) a
20:56 (UNOwen_) でもこれ
20:56 (UNOwen_) ソロステータスとか
20:56 (UNOwen_) チェックできないっぽいですよ
20:56 (Loto) mu
20:57 (Loto) ./stats de check dekiru no wa Team/Solo stats
20:57 (Loto) こっちは勝率
20:57 (Loto) って感じですね
20:57 (UNOwen_) naruhodo
20:57 (UNOwen_) このプログラムが
20:57 (UNOwen_) サーチして出会った相手のステータスが
20:57 (UNOwen_) 瞬時にでてきたら
20:58 (UNOwen_) すごそうだ
20:58 (Loto) どっちにしろ名前は手動で書かないといけないのですが
20:58 (Loto) それだと
20:58 (Loto) war3.exe
20:58 (Loto) プログラム自体をいじって
20:58 (Loto) やんないといけないのでBANされる可能性大
20:58 (UNOwen_) でも 自分で作ったやつなら
20:58 (Loto) てかむしろほぼ不可能だと思いますw
20:58 (UNOwen_) きっとバンされなさそう
20:59 (UNOwen_) w
20:59 (Loto) または
20:59 (UNOwen_) owen power
20:59 (Loto) w
20:59 (UNOwen_) muhyo
20:59 (Loto) 始まった時にReplayが既にどこかで保存されているとすると
20:59 (Loto) そこからデータを読み込むてのは可能だと思いますが
20:59 (Loto) 自分には不可能です^^;
21:00 (UNOwen_) hmmmm
21:00 (unowen) ねてた
21:01 (unowen) まじねむい
21:01 (UNOwen_) hi ttamtac
21:01 (UNOwen_) なにやってるの
21:01 (Loto) ひ
21:01 (Loto) ...
21:01 (Loto) 釣られたwwwwww
21:01 (UNOwen_) wwwwwwwwww
21:01 (Loto) なんか話し方がおかしいと思ったんですが^^
21:01 (UNOwen_) 20:30 *nick Energy0 → UNOwen
21:01 (unowen) hi owen3
21:01 (unowen) w
21:01 (Loto) owen3まで(#^ω^)
21:02 (Loto) (#####^ω^)
---
21:12 (UNOwen_) iya-
21:12 (UNOwen_) owen3なり済まし
21:12 (UNOwen_) 最強
21:12 (unowen) ww
21:12 (UNOwen_) しかも
21:12 (UNOwen_) owen3
21:12 (UNOwen_) 20:57 (UNOwen_) ハーゲンダッツの抹茶は
21:12 (UNOwen_) 20:57 (UNOwen_) うんこです
21:12 (UNOwen_) 20:58 (UNOwen_) むひょひょひょひょひょひ
21:12 (Loto) w
21:12 (unowen) w
21:12 (unowen) 気付こうよ
21:12 (unowen) ここで
21:12 (UNOwen_) ちょっと
21:12 (UNOwen_) 狂った言動しても
21:13 (UNOwen_) 気付かないから
21:13 (UNOwen_) おもしろかった
21:13 (unowen) ひどいw

気付くのに10分もかかった。
泣いた。

Quick Stats Checker

ちょっとした便利なツールです。
元のScriptはGosugenji氏の物ですがそれをcompileさせて頂きました。

ラダーやRT中に相手のStatsを簡単に検索出来るツールです。
どっちかと言うとWindowModeでやっている方にお勧めです。

Quick Stats Checker

zi-games Spring Alpha 2009 - Warcraft3 1on1

昨日はZi-Gamesの大会が開催されていたのでリプレイ撮って来ました^^
最初rincsavage3 vs ra-menman3の対決の間にブルースクリーンで落ちた為リプレイが撮れませんでした(ノД`)シクシク


大会ホームページ

リプレイは全て.zipにまとめました。
zi-games Spring Alpha 2009 - Warcraft3 1on1

リプレイうp

少ししたツールを作りました。

ツールと言っていいのか分かりません。
ただレジストリーをいじってくれるファイルです。

レジストリをインストールするだけでWindowsからリプレイを右クリックして"View Replay"を選択すればそのままWC3を起動してリプレイを作成してくれます。
アンインストールも可能です。
Replay Viewer

追記:
フルスクリーンでご覧の方は replay_windowmode.regを
ウィンドウモードでご覧の方は replay.regを

追記2:
多くの方が上手く起動されないようなので、また明日解決方法考えます><


追記3:
muckさん、今日は大変申し訳ございませんでした。
誘って頂いたので用意をしたのですがmuckさんが席を外していました。
それでその間に自分がホストする流れになってしまっていたので一緒にプレイ出来ませんでした…

昨日の続き

まず昨日の例のリプレイです
[Solo] Loto(UD) vs syouin(UD) [Custom Game]

続いてyumichanからの挑戦状を受け二回対決しました。
yumichanは最近Mass Hunt等をやっているのでどうやって対策しようか考えてみたところこんな結果が出たのです:
Mass Hunt = 2AoW = Late AoW
なのでラッシュをしようと!
CL+Summon+Rod+Ghoul

Wispの存在を忘れていたので完全にフルぼっこにされました。
[Solo] Loto(UD) vs yumichan(NE) [Custom Game]

その後リベンジをさせて頂きました。
今度は:
Mass HuntにはMass Fiendで対応してみましょう!w
TreantやMGがかなり厄介だったのですが何度も運良くCreep中に邪魔を出来た為なんとか勝てました。
[Solo] Loto(UD) vs yumichan(NE) [Custom Game] [2]


そして最後に一番緊張したゲームw
まずObsの人数ぱねぇーw < そのせいかなぜかリプレイが上手く保存されてなく再生出来ませんでした・・・ 
なのでdosさんにリプレイをIRCで頂きました。 (dos3ありがとうございました)
yumichanと同じでHunt来ると思ったのでrush
そうしたら運良く相手はTech中、DKのマナはずっと0なのでひたすら相手ヒーローをBoxして、TPさせて勝利><
本当にDHは大嫌いです・・・
[Solo] Loto(UD) vs rurouni(NE) [Custom Game]

ついでにこの前Soloラダーでやったリプレイも上げときます。
相手はそれほど弱くなかったはず、奇跡的に勝ちました、未だにどうやって勝ったのかよく分かりません、Wagonに感謝。
[Solo] Loto(UD) vs SoNg.A)Mrw(UD) [Lordaeron]

幸運の日

こんな日もあるんですね。

リアルでは別に大した事はありませんでした。
午後の授業に遅刻したぐらいです。

話はWC3です。
今日はクランの中でも最も尊敬している三人のメンバーとソロ対決をしました。


まずはVs syouin aka hijikata0730
UDミラー、お互いメイン種族でghoul buildで行ってみました。<ちなみにグールは久々に使いました。
基本UD対決は1stLichが多いのですが自分は迷わずDK!
クリーピングを無視し、一気にハラス!
DK Ghoul vs Lich Ghoulの戦闘中にこっそりskeletonでacolyteを狩るのに成功し勝利へのカギとなったのです。

正直Lichを見た時は焦りました。
そしてなによりラッキーな事がhiji3は自分が彼のacoを狩った事にすぐに気付かなかったことです。

勝ち逃げしていても無駄です。
そのうち彼にぼこられる日がやってくるでしょう…



携帯では厄介なので続きはまた明日書きます、リプレイ有りで。
では寝ます。
(つ∀-)オヤスミー

Asia

昨日はWC3JC開催中でした。
途中でsurapopさんの配信を見てたのですが途中で落ちてしまった為試合は最後まで見れませんでしたw

大会終了後UMS(TDだったかな?)をやるみたいだったのでgn待ちで入ろうとしていたのですが。
即埋まってしまいましたw

てことで久々に配信しながらAsiaラダーに挑戦!
結果は・・・












手も足も出ませんでした。
相手の上手いHarassにパニックを起こしてしまい、冷静な判断が取れなくなった為弄ばれてしまいました
リプレイ:
[Solo]Loto_vs_Wg.Boycott[Kalimdor]
DLするには会員登録が必要となります、すぐ終わるので是非登録してください。



サイト

一応作ったので是非お越しください

http://sore.exofire.net

クラン

正直に言おう。

最近自分の所属しているクランSoReのメンバーが増えていきます。

仲間が増えるのはいいが色々と悪い点がありそこら辺をなんとか解決したいな~と思う。

基本CG祭をやる時、一つのゲームが立って皆がそのゲームに入る。
だが毎回人数の問題でobsが現れる。
そこまではいいんだけどobs常連がいる。

その中では足を引っ張ると思って参加を遠慮する人達もいる。
obsだけしてても実戦がないと上手くなれるとは自分は思いません。
その人達の為にも一緒にプレイ出来る環境を作ってあげたい。


他にも問題がある。
obsの人数がプレイヤーを越えてる場合が多い。
そこまでハイレベルな戦いではないので他の部屋を立ててそっちでゲームをやっても悪くないと思います。


後外国の方々が入りずらくなっていくのが非常に残念です(´・ω・`)

\(^o^)/

今日は連敗中。

やる気失せますよね。

siosaiさんブログ読んでいましたら明日予定あるか教えて下さい。

忘れなかったら明日中連絡しますが。

Replays

皆さんこんにちは、
最近自分の弱さに失望してきているLoto6です。
なので少し勉強しようと久々にリプレイを見ました。

そこで感動した二つのリプレイを紹介したいと思います。
まずは
ALTERNATE|XlorD(HMN)+ALTERNATE|yaWs(HMN)-vs-Raptor.LiiLD.C(NE)+RAPTOR.KnOfF.(O)
いやー、ここはハイレベルの戦いですね、色々なe-Sportsで有名なALTERNATE vs Raptor
序盤はNEとOrcのDH&BMのハラスで追い詰められるHUMAN達
だがT2の入った途端展開が変わってしまう。
AMx2 MKx2 vs BM SH DH Naga
ダブルStunで即死するBM、テレポートで頑張ってもつい死んでしまう、だがRaptor側はMicroで頑張る。
かなり熱い戦いですね。
終盤にはもうMK達がレベルアップしすぎたせいか全然倒せません、勝負はもう見えてきてます。
とりあえず素晴らしい戦いなので見るべきです。

P.S. : いつも思うのですがなぜMKはあれほど硬いのですか?
↑のリプレイで思ったんですがArmor7のDHがfocusされたら瞬殺されて、armor4ぐらいのfocusされたMKは全然死にません。
総合火力ではMKに対する攻撃の方が上だったはず・・・

二つ目のリプレイもまた熱いですね。
QPool.BeHamUt(NE)+QPooL.ReacH(O)-vs-QueRDenkeR(HMN)+e-div.JorGa(HMN)
ゲーム開始後に「QPOOL FIGHTING!」と叫ぶQPooL側
OrcのReacHになんと鬼TRを仕掛けるHUMANコンビ
勝負が着いたと思うとTRを返してしまうQPooL、その後にも素晴らしいチームワークを見せてくれます。
一方HumanではJorGaがTinker 1stで2nd Firelord
後半ではJorGaの低レベルのmicroでQueRDenkeRの努力が無駄になってしまう。
そんでReacHはネタでDotAをやっているに違いないでしょう>BMとSHとSBの3体で戦う勇者。
これもまた見るべきです。

最近使う種族

最近はUD以外にもOrcやNEを使う様になりました。

そんでちょっと自分視点での各種族のチーム戦での良いポイントと役目を書いて見ます
まずはメインのUndead
役目:Hero Killing Wyrms1体出ただけでもLv3ぐらいのヒーローなら誰でも瞬殺できるでしょう! (DK除く)
良いポイント:
-DKの使い易さ
-Coilの回復
-Coilでのトドメ
-Novaの破壊力、FAの使い易さ
-Acolyte1体で陣地全部立てれる
-簡単に展開を変えることが出来る

Orc
役目:Tank!Tank!Tank!Tank!
良いポイント:
-半端なく硬いユニット
-BMの破壊力
-TCのAuraの使い安さ

NE
役目:よく分かんないっす
良いポイント:
-トリッキーなユニット
-Moon WellやRejuvenationによる回復
-DHの使い易さと強さ(チームに一体いるだけでかなり違うでしょう、硬い上殴りも強い!)
-Neutralヒーローとの良い相性

とりあえずこの3種族を完全にマスターしたいですね・・・
UDはおkとして残るはOrcとNE
HUももちろん忘れていません!
あのMKの硬さは魅力的です、でも中々使いこなせません・・・
誰か教えてください!

追記:
相手は雑魚ですがNEのソロデビューしましたw

http://www8.uploader.jp/dl/Loto/Loto_uljp00007.zip.html
プロフィール

Loto_

Author:Loto_
Realm:US-West
Race:Undead/Orc
Clan:LISA/SoRe
Name:Loto_/Lotojp
IRC:#SoRe@irc.friend.td.nu

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
