by Loto6



クラン

正直に言おう。

最近自分の所属しているクランSoReのメンバーが増えていきます。

仲間が増えるのはいいが色々と悪い点がありそこら辺をなんとか解決したいな~と思う。

基本CG祭をやる時、一つのゲームが立って皆がそのゲームに入る。
だが毎回人数の問題でobsが現れる。
そこまではいいんだけどobs常連がいる。

その中では足を引っ張ると思って参加を遠慮する人達もいる。
obsだけしてても実戦がないと上手くなれるとは自分は思いません。
その人達の為にも一緒にプレイ出来る環境を作ってあげたい。


他にも問題がある。
obsの人数がプレイヤーを越えてる場合が多い。
そこまでハイレベルな戦いではないので他の部屋を立ててそっちでゲームをやっても悪くないと思います。


後外国の方々が入りずらくなっていくのが非常に残念です(´・ω・`)
コメント
ふむ?
つうかね、いつもやりたい人がいたら絶対できるように、何人戦にするか調整してるから、やりたいのにOBいくしかないってことは無いと思ってた。
ただマジで遠慮していつもOBになってるって人たちがいるなら考え物だが、実際はOBるのがすきか、つまらんからやらない人か、疲れて休憩する人・・・・あと遠慮してる人(?)が入るのか・・・?
2009/04/14(火) 13:10 | URL | yumichan #7j741Ax2[ 編集]
コメントありがとうございます。
obsする方で確かにobsするのが好きな方もいますね、自分も実際obs派ですから(笑)

ですがやはりよくobsしてる中でも遠慮している方はいると思います><
2009/04/14(火) 15:56 | URL | Loto #SA6gLsQQ[ 編集]
No title
実際に遠慮している人がいるかどうかは分かりませんが、
そういう配慮をしておくことは大切だと思います。
「とりあえず部屋を立てる」→「全員とりあえず入る」が
今の流れなんで、chでAT行く人、CG行く人とか
各自の気分で決めて互いに尊重できるとよさそう・・・
ただ固まったメンバーだけで毎回AT行くようになると
普通のclanと変わらないのでそれはしたくないですね。。
2009/04/15(水) 01:55 | URL | rurouni. #-[ 編集]
No title
ふむふむ、ひとつ思うのは確かにOmarとDPがちょっといづらそうだよね。
OmarなんかはぼくのATパートナーとしてずっと助けてくれたので、どうにかしなければ。。
English話せる人達はできたらEnglishでいけるといいかも??
それかWisperを効果的に使えると相手もうれしいかもしれないですね!

CGとAT、そしてObsのことなのですが、
僕の考えとしては、KYが認められるようになるといいと思います。
ATしようか?いや、Solo行ってくるわ。
ってなってもOKな流れがほしいね。
CG?いや、ATです!みたいなね。

ただ、Obsに関してはぼくもちょっと気になりました。
Obs自体は別にいいんだけれども、
Playerが必要とされてる時に頑としてOBS!
っていうのは少し残念!
2009/04/16(木) 01:37 | URL | hijikata #-[ 編集]
同意>HIJI3
KYでOK
やりたいこともやれないんじゃ・・・
2009/04/16(木) 02:28 | URL | yumichan #7j741Ax2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Loto_

Author:Loto_
Realm:US-West
Race:Undead/Orc
Clan:LISA/SoRe
Name:Loto_/Lotojp
IRC:#SoRe@irc.friend.td.nu

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
