by Loto6



ちょっとブログのタイトルを変えました。

なぜ?!

元々はWC3だけの為に作成したブログなのですが他にもどんどん書いて行くことにしました。

今日は先生達のストライキで学校行っても授業は4時から5時なので簡単に言うとサボりですwww

早速ですが今日のテーマは東海道新幹線!

初代から現在の東海道新幹線を簡単に紹介してみます!
暇だったので少しだけ鉄道に興味あるので色々と見てました。




まずは0系
新幹線の始まりですね、小さい頃一度見たことがあるかもしれませんが実際覚えてません、フランスに行ってる間に走っていました。
先頭の丸い部分がなんか可愛い^^↓
toukaido8502-2-031.jpg


続いて100系
何度か見たことある覚えはある、その頃やまびこやつばさにはまってたのが印象に残ってます(笑)
freshgreen_3.jpg



こちらは300系
個人的にお気に入り、親戚にヒカリアンって言うおもちゃで買ってもらった覚えがある。
もう走ってないのかな?
shin0706-012.jpg



続いて500系
真っ白に青いラインを追加した昔の新幹線のデザインと少し変わって更に速度も最高時速300㌔!
新世代の新幹線の始まりと言ってもいいかも。
正直初めてこの車両を見た時は東海道新幹線ということが知らなかったことは内緒。
このドルフィンみたいな形をした頭は格好いいと思う!
撮影者もGJすぎる
shin0706-011-SXGA.jpg

shin080302_3975.jpg


700系
現在営業中の新幹線、同じく東海道新幹線とは知りませんでした。
デザインが青いラインと白に戻りましたが雰囲気がかなり変わりましたね・・・
自分も新幹線としては嫌いですが実際人気もないらしいです。
shin0706-013.jpg


N700系
700系のデザインをベースにした新型車両、2007から登場。
個人的には失敗作、どう見ても泣いてる様にしか見えません(笑)
shin0706-004.jpg



とりあえずこの辺りで紹介は終わります。


さて次の記事でまたお会いしましょう、次回はどんなテーマになるか未だに分かりません。
まー、ブログのタイトル通りなので^^


画像のソース:
http://breeze.romanticrailway.com/jr/cat27/cat28/
http://train.taka-chan-chi.jp/cat4632177/index.html

コメント
No title
まあ、青森にはまだ新幹線は来てないわけなんだが。
2009/05/26(火) 19:15 | URL | siosai #-[ 編集]
No title
>siosai3
( ´゚д゚`)エー
通ってないんですか?w
or 通過??
2009/05/27(水) 17:01 | URL | Loto #R8XRpUCk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Loto_

Author:Loto_
Realm:US-West
Race:Undead/Orc
Clan:LISA/SoRe
Name:Loto_/Lotojp
IRC:#SoRe@irc.friend.td.nu

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
