by Loto6



金は貸してはいけない

と母親に教わりました。

昨日も言われたばかりです。

だが大丈夫!
自分は基本1円であろうと信用した人間にしか金を貸さないのであ~る。
そこで信用してる二人の友人に1000貸してと言われた<昼メシ代。

朝雨降ってた為車で送ってもらったので帰りはバスなのだ。

ギリギリ220円余る計算だったので貸してしまいました。









先程バスを間違えた…
余分の金もないので歩いて帰宅中…
これからは余裕がない時に金を貸すのは止めます\^o^/

[DotA]解説 - Tankヒーロー編 最新更新日:5月28日

noobですがちょっとDotA解説をはじめてしてみます。

とりあえず初心者とかの為に簡単にヒーローを紹介していきたいと思います。

bob先生とか読んでたらコメントしてってください^^

まず最初にTANKとはどういう意味でしょう?
TANK→日本語に訳すと戦車です。

皆さんご存知だとは思いますけど戦車は簡単に壊せる乗り物ではないですよね?
要するにDotAでは集団戦とかで最も長生きするヒーロータイプです、基本自分のチームに一体ぐらいは欲しいです。

長生きするだけ?・・・
違います、Tankerはただ硬いだけではなく基本的にスキルなどで見方ヒーローをサポートする事が可能です。

DotAでは他にもキラー、キャリーやサポートヒーロー(また暇な時に紹介すると思います。)が存在しますが大抵はライフが低い(Faceless Void等)、またはアーマーが低い(Sand King等)ので集中攻撃を喰らうと即死してしまうヒーローが多いです。
そこを上手くTankerが集団戦で突っ込んで見方をカバーするのが役目です。

TANKヒーローって面白そうだね、早速紹介してよ!
紹介してみます・・・

SENTINEL側 / Morning Tavern
Treant Protector / TP
個人的にはSentinelのTANKではお気に入りヒーロー。
詰まらないと思う方が多いと思いますが、好き嫌いは人それぞれです:キルを稼ぎたいかチームの役に立つか。
アイテムビルド:
Pubゲームでは殴りTPで行く人を良く見かけます。
彼はキャリーでもキラーでもありませんので殴りアイテムを作るのは大間違いです(Radiance等)
攻撃力自体は上位の方です、ですがAS(アタックスピード)がかなり低く、スキルのマナ消費が激しい為マナ回復アイテムを買うことをお勧めします。
とりあえず最初はGauntlet等で攻撃力を上げてLH(ラストヒット)を取っていきましょう!
中盤はRefresher(20分辺りが理想)を作ればHP回復もマナ回復も困りません。
中盤ではUlt>Ref>Ultを撃つマナが足りないのでMicon行きならStaff買えばなんとかなります。
Miconを買わない場合はPoint Booster / Energy Booster / Null x2のどれかを買っておけば楽です。
終盤は上手く見方をサポートしどんどんUltを撃ってEyesをまいていれば大丈夫です。

スキル
Nature's Guise
対象ヒーローをInvisiにすることが可能、ただし近くに木がないと効果が消えてしまう。

レベル3辺りに1Levだけ取っておくと良いでしょう。
マナ消費がTPにとってはかなり激しいので必要な時にだけ使いましょう!
中盤/終盤になるとマナを気にしなくてもアイテム揃っていれば結構撃てるはずです。

使い方:
仲間を助ける為、自分を助ける為。
Gank用→自分に使って敵のど真ん中でUltを撃ったり使い道は色々とあります。
クールダウンは全レベル3秒でレベル4では効果時間が60秒なのでかなり簡単に使えます。

Eyes in the Forest
木にまくことが出来て、その木の周囲が常に見える様になります、ただしTango等で木を破壊されるとなくなります。Invisiヒーローも見える様になります。

簡単に言うとフリーwardです。
自分はレベル1で取って自分が行く予定のレーンのどこかに置いてます。
CDがかなり長い為、CD終わり次第どんどんまいていくのをお勧めします。

Living Armor
数秒間対象相手のアーマーが上がりHP回復速度も上がります。

これはTPにとって重要なスキルです、レーンで生き残る為にも最優先に取るべきスキルです。
使い方:
序盤はマナ回復も遅いのでレーンで見方や自分にHPが低い時に使う。
集団戦、集中攻撃されるヒーロー優先。

Overgrowth
TPの周囲の敵ヒーローを数秒間、攻撃、移動不可能にし、毎秒ダメージを与えます。 (Stun 効果有り:TP等を阻止出来ます。)

とにかくTP最強スキル。
集団戦で使うとかなり良いです。
Stun効果もあるので WDのUlt、CMのUlt等止めることが出来ます。

使い方:
逃げる為(Nature's Guiseが使えない状況)
集団戦→普通に突っ込んで撃つのも有りですが自分をInvisiにしてから近づくのをお勧めします。


DotAでも最も最強Tank/サポートヒーローだと個人的に思います。
死ににくい為初心者にも優しいので是非使ってみてください。
最後に動画、適当にYouTubeで探してきました。


まだまだ続きます。

ミスクリックをした為Skeleton Kingの解説終わったのに消えました。
萎えた。
俺の1時間返せ

気になる人

んー、最近本当熱いですね、アイスが美味しいです。

今日は体育の授業でハンドボールしてたのですが数え切れない程頭にボールを喰らって未だに頭がクラクラしてます、なんかの呪いですかね ^^ > ちょっとバスケ組の方にお邪魔しに行ってもボールが空から降ってきました。
やはり呪いですね、うん。

そういえば携帯の契約が切れるので機種変えしようと思っていて月曜日授業中DoCoMoの公式サイト見ていました。
ちなみに糞フトバンク to ドコモ
スペック的にもデザイン的にもかなり気に入ったので家に帰ってからもちょっと見てました。
次の朝起きてニュース見たらその携帯でiモードの不具合が確認されたらしく販売停止www
なんという偶然;;
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p07a/index.html
現在特徴さえ見れなくなってる ><



そろそろ本題に入ります。
最近気になる子がいます。
同じ学年、違うクラス。
別に好きってわけでもないけど気になる。
まー、実際可愛いと思うのは事実だけど特に付き合いたいとかは思っていない。
時々話すぐらいで別にそこまで仲が良い訳でもないのに。
性格とかもそんなに知らないし。
俺は元カノと別れて2年ぐらいするかな? 
てか女とか正直疲れるしなー、今は彼女いらないし。
何なんだろう。
教えてエロい人!

ちょっとブログのタイトルを変えました。

なぜ?!

元々はWC3だけの為に作成したブログなのですが他にもどんどん書いて行くことにしました。

今日は先生達のストライキで学校行っても授業は4時から5時なので簡単に言うとサボりですwww

早速ですが今日のテーマは東海道新幹線!

初代から現在の東海道新幹線を簡単に紹介してみます!
暇だったので少しだけ鉄道に興味あるので色々と見てました。




まずは0系
新幹線の始まりですね、小さい頃一度見たことがあるかもしれませんが実際覚えてません、フランスに行ってる間に走っていました。
先頭の丸い部分がなんか可愛い^^↓
toukaido8502-2-031.jpg


続いて100系
何度か見たことある覚えはある、その頃やまびこやつばさにはまってたのが印象に残ってます(笑)
freshgreen_3.jpg



こちらは300系
個人的にお気に入り、親戚にヒカリアンって言うおもちゃで買ってもらった覚えがある。
もう走ってないのかな?
shin0706-012.jpg



続いて500系
真っ白に青いラインを追加した昔の新幹線のデザインと少し変わって更に速度も最高時速300㌔!
新世代の新幹線の始まりと言ってもいいかも。
正直初めてこの車両を見た時は東海道新幹線ということが知らなかったことは内緒。
このドルフィンみたいな形をした頭は格好いいと思う!
撮影者もGJすぎる
shin0706-011-SXGA.jpg

shin080302_3975.jpg


700系
現在営業中の新幹線、同じく東海道新幹線とは知りませんでした。
デザインが青いラインと白に戻りましたが雰囲気がかなり変わりましたね・・・
自分も新幹線としては嫌いですが実際人気もないらしいです。
shin0706-013.jpg


N700系
700系のデザインをベースにした新型車両、2007から登場。
個人的には失敗作、どう見ても泣いてる様にしか見えません(笑)
shin0706-004.jpg



とりあえずこの辺りで紹介は終わります。


さて次の記事でまたお会いしましょう、次回はどんなテーマになるか未だに分かりません。
まー、ブログのタイトル通りなので^^


画像のソース:
http://breeze.romanticrailway.com/jr/cat27/cat28/
http://train.taka-chan-chi.jp/cat4632177/index.html

IRCの出来事

WC3JCに関してはは一回戦で落ちしました。
以上


先ほどの出来事。
またやられたぜ!


20:09 (Owen) 昨日は
20:09 (Owen) 3時までアニメみてたから
20:09 (Owen) 今日もがんばるぞ
20:11 (Loto) owen3
20:11 (Loto) otaku nano?
20:11 (Loto) ani ota?
20:12 (Owen) そんなわけないよ
20:12 (Loto) nani miterundesuka?
20:12 (Owen) ギャグ漫画しか みたことないです
20:12 (Owen) ギャグアニメか・・
20:13 (Loto) ?_?
20:13 (Owen) ?
20:13 (Loto) taitoru
20:13 (Owen) mutekikanbanmusume
20:14 (Loto) nani sore w
20:14 (ENZANZE) 銀魂が
20:14 (Owen) youtubeで
20:14 (ENZANZE) 最高にうけるよ
20:14 (Owen) みればいいよ
20:14 (Loto) sakki youtube hiraitara
20:14 (Loto) top page ni crayon shinchan attakara
20:14 (Loto) michatta w
20:14 (Owen) くだんねー
20:14 (Loto) Σ(゜Д゜;エーッ!
20:14 (Owen) ちびまるこちゃんのが まだ面白い
20:15 (Loto) owen3
20:15 (Loto) 聞いてくださいよ
20:15 (Owen) おうw
20:15 *nick ENZANZE → LucifroN
20:15 (Loto) 明日の為結構宿題あるんですよ
20:15 *nick LucifroN → tsdN
20:15 (Loto) 起きてからずっと
20:16 (Loto) 宿題見つめながら
20:16 (Loto) 遊んでます
20:16 (Owen) そうですか
20:17 (Loto) owen3って
20:17 (Loto) けいおん見てそうなイメージあります
20:17 (Owen) けいおん?
20:17 (Loto) よく分からんアニメ
20:18 (Owen) 最高のアニメしかみません
20:18 (Loto) ほーw
20:18 (tsdN) なんか
20:18 (tsdN) どっかで
20:18 (tsdN) みたことある
20:18 (tsdN) 光景ですね
20:19 (Loto) 無敵看板マスターなら出てきた
20:20 (Owen) mutekikanbanmusume
20:20 (Owen) だよ
20:20 (Owen) 無敵看板娘
20:20 (Loto) MADしか出てこないっすw
20:20 (Owen) http://www.youtube.com/watch?v=FNPXmVCLUBM&feature=related
20:20 (Owen) 第一話
20:21 (Loto) vost?
20:21 (Loto) ka
20:21 *Loto_Bot quit (Ping timeout)
20:22 (Loto) OP 奥井雅美 w
20:27 (Loto) ひでーw
20:29 (Owen) これ
20:29 (Owen) どうかんがえても 神アニメ
20:30 (Loto) 意味不明すぎる
20:30 (Owen) まあ
20:30 (Owen) 3話くらいになると
20:30 (Owen) わかってくるよ
20:32 (Owen) なにいいいいいいいいいいいいいいいい
20:33 (Owen) 最終回だったのか いまの
20:33 (Owen) もう終わってしまった
20:33 (Owen) fagggg
20:40 (Loto) w
20:44 (Owen) enzaさんは
20:44 (Owen) 9時15分になにかするんですか
20:44 (tsdN) 終わるんだよw
20:44 (Owen) ?w
20:44 (Owen) なにを
20:44 (tsdN) 見てる奴が
20:45 (Owen) @______________@
21:03 (Owen) @@
21:03 (Owen) 浦安鉄筋家族のアニメ
21:03 (Owen) くそつまんね
21:04 (Owen) てかナレーションきこえねーし
21:11 *unowen join #xyx (~unowen@***.or.jp)
21:11 (unowen) おいおい
21:11 (unowen) 俺の偽物が居るじゃないか
21:12 (Owen) おうw
21:12 (Owen) ttamさん 
21:13 (Owen) もはやこのチャンネルは私のものになったんだ
21:15 (unowen) おう
21:15 (unowen) くまぞーさんは頼りにならないから仕方ない
21:15 (kumazo-) ヒドイ
21:15 (Owen) みなさんの★は
21:15 (Owen) もらった!
21:16 (tsdN) lotoさんまた
21:16 (tsdN) Owenさんだと
21:16 (tsdN) 信じてたよ
21:16 (Loto) おい
21:16 (Loto) ttamtac
21:16 (unowen) ww
21:16 (Loto) いい加減にしろwww
21:16 (Loto) まー
21:16 (Owen) はっははは
21:16 (Owen) まただまされたな
21:16 (Loto) ブログのネタになるからいいや・・・
21:16 (Owen) これが究極の芝居
21:17 (Owen) owen3の
21:17 (Owen) よくいう
21:17 (Owen) おう
21:17 (Owen) は
21:17 (Owen) すでにくししました
21:17 (unowen) 流石だぜ
21:17 (Owen) loto3をだますなんて 余裕だ!
21:17 (Loto) 今回全然気付かなかった
21:17 (Loto) owen3凄い趣味だと思ってた
21:18 (unowen) え
21:18 (unowen) 俺が居ない間に
21:18 (unowen) 何がおこってたんだ
21:18 (Owen) owen3はあにおた なんですか
21:18 (Owen) とかいういろんな話の流れがありました
21:18 (Loto) やかましいわwww
21:18 (unowen) w
21:18 (Loto) owen3 トークでログ灰r増す
21:18 (Loto) 貼ります
21:18 (Owen) いやぁ
21:18 (Owen) 神すぎた
21:19 (Loto) sine
21:21 (unowen) これはひどいw
プロフィール

Loto_

Author:Loto_
Realm:US-West
Race:Undead/Orc
Clan:LISA/SoRe
Name:Loto_/Lotojp
IRC:#SoRe@irc.friend.td.nu

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
